bibimamaのブログ

ビビの日常

カブトムシ🎵🎵

ずいぶんサボっておりました❗😓

ママも少し体調崩してひっそりしておりました🙇

お散歩は頑張らない程度に朝晩🐾

今朝、昨日降った雨で歩道に水溜まりが何ヵ所も出来ていたのですが…その中にカブトムシくんがひっくり返って溺れておりました❗

レスキューしました❗動きました❗良かった🙌

そしてわが家へようこそ😊

ビビもタロウ兄さんも興味なしで良かった

ゆっくり休んでくださいな🎵

お昼、植え木鉢から姿無し👀元気になり飛び立って行ったか~と思っていましたが❗

場所をかえてまだ休んでました😊

夜までゆっくり休んでいってくださいな🌃

可愛い❤

さてこの時期何時もの事ですが

冷え冷え派のビビに合わせて同じ部屋に居るのはタロウ兄さんもママもキツいんです😒

エアコン+扇風機+クールマットの冷え冷え派ビビさま

エアコンを避けて毛布にくるまっているぬくぬく派タロウ兄さん

先日捻挫経過と口回りの変色で病院へ💨

とにかくお散歩のし過ぎは❌と😣

ポッチャリなビビには長~いお散歩は危険なんですと❗ゆっくり歩いても同じこと❌

先生ご心配ありがとうございます🙇ちゃんと守ってますから🙌

以前からビビも大人になったらまめちゃんのように献血に協力したいと思っていたので

登録してきました❗たっぷり用意は出来てます❗不足の時は何時でも協力させてください

豪雨で被害に遭われた皆様、大変なとき、遠くから心配するだけで本当に胸が苦しくなりますがくれぐれもお身体を大切になさって下さい。私も小さい頃に2回経験しました

屋根の上からいろんなものが激流に流されて行くのを目の当たりにした記憶、あっという間に1階がプールとなり慌てて2階へ避難した記憶、消えません❗その時いろんな方々から助けて頂いたおかげで今があるのだと思っております。どうぞご無理だけはしないで下さい。