bibimamaのブログ

ビビの日常

ボルゾイあるある…敷物って?

明日みんなでお出掛けするので、朝散歩後に直ぐシャンプーでしたが…雨(泣)

シャンプー後のタオル類、敷物類、お散歩バッグにスニーカー等々

おまけに今回は昨日日向干ししたビビちゃんベッド2つとタロウベッド2つも洗う事に!なんと4つ共に鳥の糞が!(;o;)ビビちゃんベッドは洗濯機入らないため足でもみ洗いです!

ビビちゃんシャンプーは大変なんです!洗ってる途中でも、乾かしてる途中でもすぐに敷物?に、なってしまうボルゾイあるある(-_-;)

仕方なく半身だけ洗う事も!今日はドライヤー半身で敷物になりました!

皮膚炎の心配があるため完璧に乾かしたいママは、ドライヤー二台を持ち、扇風機はマックス、ビビで脚の踏み場のない脱衣所はモフモフの戦場です(涙)

さてさて如何して引っくり返してやろうか?こんなときはおやつですよね!

すぐにはあげれませんよね!先はまだ長い!

あげると見せ掛けて、引っくり返して、ドライヤー続行、作戦成功(笑)

しかし!得意になるママを、もはや疲れきったビビはおやつも諦め眠ります…

終了後、一休みして、今日こそ、雨だし、新しいコートを着てもらいました!

嫌々諦め…

意外と着心地が良かったと感じたのか、おトイレもして

笑顔でポーズもして、満足げに家に入りました!

良かったね!タロウ兄さんも一安心\(^_^)/