bibimamaのブログ

ビビの日常

頑固なルーティン?🐾😅

先週の❄は積もりませんでしたが

いっそう寒さがこたえる~😱寒さが痛い~😱

…で、朝散歩はどんどん遅めに🐾😓

風が~痛い~😱

寒くても暑くてもビビのお買い物好きは変わりません💧特にお気に入りと決め込むと毎日、頑固に😞そのお店に通ってしまうのです💧悪い習慣をつくってしまいました🙇

コンビニ通い、パン屋さん、ケーキ屋さん、たい焼き大判やき屋さん、スーパー、マック…(とにかく買ったものを持ち帰りたいんですね😅)

食いしん坊ビビは飲食店だけではなく

病院、薬局、靴屋さん、電気屋さん、写真屋さん、TSUTAYA…(とにかく自動ドアを開けて入りたいんですよ😅)

…で、ここ連日はホームセンター通いです😓ご近所に大きなホームセンターが何店舗かあるのですがビビは天候で近めに行くか遠めに行くか決めているようです❗

例えば…小雨降る夕方散歩🐾

サクッと一気に帰り、持ち帰ったおやつをサクッと開けてくださーい😋

例えば…晴れてる朝散歩🐾ビビは近道したり、現在は使われて無い出入口を利用して(お店の許可済みです)

目的地へ向かってグイグイ小走り💨(頭上はバイパス😅)

途中同じ場所で頑固に立ち止まり水分補給し、お店の中へ(ビビはカートが小さいのでそのままの入店許可もいただいてます)レジも並んで待ち、お店を出てから買ったおやつを自分で持ち帰えります🙆お店の方達はビビが普通にお買い物したりレジで並んででも普通に接して下さいますがお客さまには普通に驚かれます😅

連チャン💧ロープをくぐるのでママが上げるのを待ちます😵

獣道?(この近道は柴犬のさくらちゃんが利用してて、一緒にお散歩したときに記憶したようです)またバイパスの下を通り、おやつを持ったら見違える位サクッと一気に走って帰ります💨💨

お疲れ様😆🎵🎵夕方散歩🐾はどちらへ?😒