bibimamaのブログ

ビビの日常

🙇暑いひとりごと…🙇

毎日暑いですね😃

それでも、今朝4時半頃は涼しかった🐾

ここへ来る途中の鉄工所にジャラジャラの鎖に繋がれて、暑くても寒くてもここの軒下?で朝晩ひとりで頑張ってるわんちゃんがいます❗日中は人が居たり居なかったり?

早朝からとにかく何かに吠え続けていたわんちゃんでしたがビビとタロウ兄さんとお友達になるとおとなしく待っててくれるようになりました🙆

名前はコロ?犬種は多分プードル?親戚の甥っ子が飼えなくなって預かった?らしいです

そのコロが1週間前、姿を消したのです😱

この暑さでもしや❗と…ドキドキしながら…今朝

👀居ました❗元気なんだね❗

良かった❗と安心したけど…いやいや~この暑さのなかジャラジャラを首から下げてセメントの上での外飼いは危険過ぎます❗無責任な事は言えませんが…🙇

昨年末に虹の橋を渡ったラブちゃん家に新しい出会いがありました❗パパがスタンプーでママがラブラドールの赤ちゃんで名前はゆずちゃん🙌

2ヶ月になったばかりでお散歩デビューはもう少し先ですが、ママが抱っこしてお外見物👀ビビとタロウ兄さんはお散歩の帰り道何度かご対面しているのにどうして遊べないの?どうしてゆずちゃんを下ろしてくれないの?とゆずちゃんママに訴えます🎵ビビには理解できないでしょうね~

聞けばゆずちゃんは自宅の広いお庭もまだデビューさせてないとか❗玄関から一歩も歩かせてないとか❗徹底してますね❗さすがです❗ビビはお庭も家も自由に出たり入ったりわさわさしてたっけなぁ~だいたいずっと抱っこなんて無理でしたしね😨2ヶ月で体重10㎏でしたしね😅

お嬢さまなゆずちゃん💕成長が楽しみです

色々ですよね

コロも従業員の方らしき人とお散歩している場面を1度見たことがあって、とても楽しそうだった!ピョンピョンしてね😃他人が思うより本人は幸せかもしれない

3回目ワクチンを済ますまで何があるか心配なので地面には下ろさず育っているお嬢様ゆずちゃんも腕が痛いのよとニコニコしているママも幸せ

ビビちゃん、あなたは⁉

この暑さが無ければ…しあわせ😃💕かな☀